忍者ブログ
何があって、何がないかがわかるまで歩こう。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jane - 2009.04.30,Thu

人と話すと必ず盛り上がる話題というのはいくつもある。
みんなが一斉に共感しだしてギャーギャー言い出すやつ。


毛の話も多分その内の一つだと思う。(何を突然


同じ悩みをしている仲間で集まると、より盛り上がってしまうけれど、多い方で悩んでる派と少ない方で悩んでる派で対立しつつ盛り上がるということもよくある。

そんな私は、毛の話となれば、それはもう率先して髪多い派に名乗りを上げてしゃべりまくったり、美容師さんにびっくりされたり、袖をまくろうとした瞬間腕の毛をそっていたかを頭をめぐらすぐらい

毛が多い。

もうそりゃ
多い。

ちなみに、三番目の姉は私より多いはず。

それでも私も十分
多い。


もう小さい頃から多くてコンプレックスで困っていて、
髪を洗ったときに病気じゃないかと思うぐらい髪がぬけるから、そのことを姉に話したら
うちは髪自体が多いから相対的に抜け毛も多くなるんだよ
とクールに返されて、とても納得しつつがっかりした。なんて記憶もある。


夏の水着になる日なんざぁ、えっ、一体どっから剃ってけばいいんだ?というぐらいだったりとか、浴衣着るとなったら真っ先に思うことが、あ、うなじ剃らなきゃ。ってことだったりする。



もう全ての行動が毛に関連づいていて自分でもがっかりする。

なんだ!こんな生活!もうたくさんだ!

あれだ、
毛がない=美
という思考が世の中に蔓延しすぎてるのがいけないんだ。

毛のないつるっつるな肌を世界が求めるから毛深い人が悩むんだよ。
なんだよ。ちぇっ。

右利きか左利きかみたいに、あ、君は毛深いの。みたいに軽くなればいいのに。
それで何も問題ないだろ。


あ、でも待てよ。
毛がない=美
という思考は確かにあるかもしれないけれど、
ハゲ=美
という思考はあまりない。
いや、ない。断じて、ない。

じゃぁなに?世の中は毛が少な過ぎても文句いうわけ?
なんなんだーーー!!!!!
世間というやつはーーーーーー!!!!!!


通りで、毛の少ない人も悩むわけだ。ふんふん。


もう世の中の思考がわがまま過ぎるんだよ。
多過ぎても少な過ぎてもダメなんて。
流行ったと思ったら人気が一気に落ちるのと一緒。
ついていけんね。そんな世の中には。



と思ってみたはいいけれど、
大体毛の体質の全国分布なんてほぼ正規分布なんだろうから、あの分布のてっぺん、一番多い人っていうのが至って普通の毛量をしているんだろうなぁ。
多分その人達だったら特に何の問題もないのかもしれない。

うーん、やっぱ普通が一番ということか。
なにがあってもこの将来、
毛深いのが今風!
とか
つるっ禿で夏を先取り!
とかいう言葉が雑誌の見出しを飾ることは、ほぼ絶対あり得ないだろうもんね。



あーー、じゃぁやっぱ剃るかーーーーー


やぁ、近づく夏にちょっと抗ってみたかっただけ。




いやそれも嘘。

こんなこと書かなくても最初っから迷わず剃ってるww
もう、世の中にどんどん従っちゃいます。
どこまでもついていきます。


なにはともあれ、毛の多い人も少ない人も普通の人もこれからの暑い季節を楽しもうじゃないか。




あ、明日はやる気と勇気があれば、コンタクトレンズ買いに行こうかと思ってます。

眼科は毛のこと気にしなくていいからとんとうれしいね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
jane
性別:
女性
自己紹介:
写真と映画と模型とコケとコンピュータが好きな、友達が欲しいひとり好き
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]